情報弱者サイコー

世の中の事知らない事多いけどみんなもそうだよね?

本日のリアルタイム検索10時(Yahoo!)

本日のリアルタイム検索10時(Yahoo!

 

1位:FNS歌謡祭

12月1日(水)から第一夜、12月8日(水)ともに18時半より毎年開催されているフジテレビの音楽番組

出演アーティストの発表があり、そこに様々なアーティストがいるが中でも注目されているのが東方神起KinKi Kids、なにわ男子などです

その他にも今流行ってるYOASOBIやあいみょんなども出演予定です

 

感情割合

ポジティブが8割を超えていますがネガティブな意見としては、出ないアーティストや『なんでこの人出るのにこの人出ないの?』という意見が多く見受けられます。

www.fujitv.co.jp

 

2位:月間少女野崎くん

本日ガンガンONLINEにて月間少女野崎くんの最新話が更新された

この漫画は元々アニメ化もされているが、2014年に放送されてからその後の二期に関しては現時点では放映されていない

しかしながら他での考察では二期放送は8割以上とされており未だに信じて待ち続けている人は多い

内容はラブコメ物になっており漫画も10年以上続いており先日10周年祭りもしてたようですね

 

感情割合

ブコメ物という事もあり、単純にうまくいかない恋心などでネガティブな感情が3割程度あるようですが漫画は良く出来上がっているようです

www.animatetimes.com

 

3位:新内眞衣 卒業

11月18日新内眞衣(29)(ニックネーム:まいちゅん)がパーソナリティを務めるニッポン放送乃木坂46オールナイトニッポン」にて乃木坂46グループの『卒業』の発表を行った

彼女は21歳で加入しており約9年間活動を行っており選抜常連メンバーともなっていた

今後の事はとくに決まっていない、だが2022年1月に30歳になるとの事で「新しい私で、人生をやりたいなって思って決断しました」との事

12月19日リリースの乃木坂46ベストアルバム「Time files」にてソロ曲が収録されるという。

感情割合

4割がネガティブとなっており、やはり人気な方という事もあり、更に年長者で貢献度は計り知れないものがあったようで卒業を惜しむ声が多いようです

news.yahoo.co.jp